トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  不要アプリ プリインストールアプリ削除の手順

スポンサーサイト

--年--月--日


このページのトップに戻る

不要アプリ プリインストールアプリ削除の手順

2012年02月21日

全然、脱毛 美容と関係ないんだけど。

SH006 Root化 ⇒ 不要アプリ プリインストールアプリ削除の手順!

Android 2.3のガラケーの代表格ともいえるシャープのSH006を愛用してます。しかし、この携帯、スペック的にはかなりイイのにシャープのお金のカラミかよくわからんが、不要アプリが入りすぎてます。

おかげで動作が、アプリを入れているとモサッとしてくる。

で、このシャープのアンドロイド端末006SHをRoot化して、プリインストールの不要アプリを削除したら、サクサクとなったワケです!

イロイロ、ネットで調べてやったんですけど機体のコンディションによって手順は全然変わってくるみたい。同じ機体でも、インストールしているアプリとか設定にもよるみたいです。

ネットで他にもシャープのSH006をルート化してやったブログを書いてる人いたけど、その通りにしても無理だった。

★以下 SH006 root化手順 僕の場合★

事前に必要なソフト は 2つ。ダウンロードしておく。

SHBreak

IStweak

この二点です。スマホで検索してダウンロードしたらOK。

よく「Android Terminal Emulator」をつかった記事が引っかかるけど、僕の場合は、これをインストールしても起動できなかった。006SHにはインストールできても起動しないみたい。相性の問題?何故??

1.SHBreak を起動⇒Break2 を押す。すると、強制終了してホームに戻る
2.SHBreak を再度起動⇒画面が、先ほどと違っているので Copy au を押す。
3.すると、なんか細かい文字が沢山一瞬でるからそうしたら成功。⇒そのまま終了したらOK
4.字が出なかったら失敗なのでやり直す。僕は三回目で、成功した・・・理由は不明。
5.とりあえず、この状態が仮Root状態

6.次にIStweakを起動する。最初の段階では起動しないけど、Copy auを押した後なら起動できる
7. そうすると、TOPにシステムアプリケーションってボタンがでてくるからそれを押す!
8.起動してるアプリがずらりと出てくるから、いらないものをクリック!
9. すると「無効化する!」というボタンがでるので押せば完了!!

なぜか、僕の場合 無効化 のボタンを押すとフリーズして20秒後に再起動のメッセージが出て、そのつどIStweakを再起動しないといけなかった。強制終了はするものの、不要ソフトの無効化自体は成功していてこれで、一個ずつ無効化していったけどかなり時間がかかりました。

★SH006の不要アプリを無効化した効果★

とりあえず、20個くらい無効化しました。そしたら、もうサクサク動くようになった。ほんと、SHARPっていらないソフト詰め込みすぎ!!ビックリします。

デフォルトで使用メモリ/空メモリ が

180/56

だったんだけど無効化後は

110/150

になった!!!!

ほんと、SHARPさん、いい加減にしてくださいね。。。

無効化したアプリは

太鼓の達人
もしもカメラ
コミックライフ、ムービーライフ
ガラパゴスのリンク
簡単保険
楽天ゲートウェイ
MIXISH

などなど、その他も沢山の不要アプリを削除しました。


SHBREAKは仮Root化らしく、再起動したらまた元に戻ります。つまり、再起動後は、またSHBreakを起動しないと、IStweakが使えないってことです。

不要アプリ削除のみが目的なら、別に一回全部不要化したら後は、ROOT化しなくていいんじゃないかと思います。

イロイロ、ネットに書いてるのと違って時間かかったけど、とりあえずサクサクになって満足!!





スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
: 2012年05月13日

このページのトップに戻る

INDEX

美容 健康 脱毛 



楽天で検索


  (脱毛アイテムを探す!)

楽天で探す
楽天市場

プロフィール

ヒゲ男爵

Author:ヒゲ男爵
サロンの永久脱毛(ヒゲ永久脱毛) 家庭用脱毛(アイエピ*i-epi*) 抑毛ローション(パイナップル豆乳ローション) メンズエステ(ダンディハウス) 医療レーザー脱毛(神奈川クリニック) 高周波脱毛(TBC) 視力回復手術(レーシック)等・・・!大体全部自分でやりました。

気になる費用、値段も公開しています。


評判の良い、無料サロンは大体行きました。人体実験マニア、プチ整形マニアのようですが・・・(汗)

ある意味人造人間的なこの貴重な(?)体験を少しでもみなさまのお役に立てられればと思います。

FC2カウンター

LINK

LINK2

